人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お餅つき

今日はなっちゃん家の餅つき。
今年は我が家の分もお願いしました。

11時頃、
なっちゃん家に到着。

もう、何家族来ているか
解らないくらい、子供たちであふれていました。





我が家の分のお餅は、
私もつきました。

あまりに張り切りすぎてついたので、
息が切れてしまいました。
多分、また、3日後
あちこち痛くなるでしょう(泣)

2時前に、先に家に帰ってきて、
ちょっと横になった途端、
爆睡でした。

つきたてのお餅は
おいしい。
いろいろ用意してくださっていたので、
食べ過ぎました。



そして、インスタを見ていたら、
嬉しい事が


六甲ミーツアートのSNSフォトコンテストに
奨励賞で、入賞していました。

父ちゃんの後頭部のおかげです(笑)

今年は本当に
いろいろと盛りだくさんの年でした。

来年もいろいろと
好きな事だけ楽しんでいこうと、
思います。




お餅つき_a0212587_22390275.jpg







Commented by at 2021-12-29 04:58 x
ぐずりんさん、奨励賞おめでとうございます☆
今年さいごにとってもふさわしい出来事でしたね!!

…そんなときに私事ですみません。この年の瀬に父を亡くしました(※まだblogでは未公開・追い追い書くつもりです)。はりきって友に賀状を投函したあとの、急なことでした・苦笑。
私は女きょうだいのみの、女所帯なもので、家族葬の中の家族葬ではありましたが、すべてひとり中心となって進めました。
病院から呼び出しが来て車を走らせ、最期の立ち合いが自分ひとりだった(県外の妹の入室は叶わなかった)深夜の時間帯のことは、その静寂と共にいつまでも忘れないと思います。

一段落つきホッとしました。日常に戻りつつあります。気になる掃除も再開です。
ぐずりんさん、そして我が家にとって幸せな新しい年となりますよう祈ります。
お祝コメントで寄らせてもらったのに、つい勝手な語りが長くなり大変失礼しました。
2022年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by guzurin1224 at 2021-12-29 11:09
> 衿さん
お父様の事、お悔やみ申し上げます。
大変でしたね。
私も父が亡くなった、うん十年前、女ばかりの家族、長女なので、すべて進めた事を思い出しました。父は、ICUに入っていたので、二人しか入れず、丁度交代した妹は立ち会えませんでした。
その時の病院での風景、空気、今でも覚えています。

お疲れが出ませんように、ぼちぼちと動いてくださいね。

大変な時に、お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。
衿さんのご家族にとっても、新しい素晴らしい年になりますようお祈りしいたします。
我が家もぼちぼと、いつもの調子で過ごせていけるよう日々を大切にしていこうと思います。



by guzurin1224 | 2021-12-28 22:39 | 暮らし | Comments(2)

家族の事、カメラの事・ご飯の事・・暮らしの事

by guzurin1224